macbook壊れる

| No Comments | No TrackBacks
4月に入ったことだしこれからばりばりiPhoneアプリの開発をやろう、とした矢先にmacbookが壊れた。開発用の唯一のマシンである。

どういうふうに壊れたかというと、使っていたら突然電源が落ちる。さわってみるととても熱くなっている。どうやらファンが回っていないらしい。

早速アップルストア渋谷に持ち込む。

店員:じゃあみてみましょう
私 :頼みます

店員私のmacにネットワークケーブルをさして、キーボードのNを押しながら起動

私 :これは?
店員:チェックプログラムを起動しているんです

どうやらネットワークブートでチェックプログラムが入ったOSを起動しているらしい

店員:じゃあ実行します
私 :へえ
店員:あー、やはりファンが全然回っていませんねえ
私 :そうすか
店員:部品交換ですね
私 :お願いします

というわけで1週間かかるそうな。

それまで開発はおあずけ。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/736

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter