創業者社長って大変なんだな

| No Comments

夜、とあるソフトウェア会社の人と会う。その方は以前、会社を興したことがあり、現在はその会社をたたみ、他の会社の役員となっている。

とても深い話を聞けて参考になった。別に私は会社を興そうと考えたことはないが、改めて話を聞くととても大変なことだということがよくわかる。特に、「周りの人の意見を聞いているつもりだったが、実際には耳に入らないものだ。」とか、「つい見栄を張ってオフィスビルを借りたために、固定費が高くなって苦しくなった。」という話は、端から見ると当たり前の気がするが、実際に経験してみるとそう簡単なことではない。

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter