Recently in 日々の暮らし Category

Objective-Cに対するグチ

| No Comments | No TrackBacks
久しぶりにiPhoneアプリ開発について。

少しずつ機能を付け加えるやり方、別名「ほふく前進型開発」で開発をしてい
るが、どうやらObjective-Cという言語はほふく前進型開発には向かないのでは
ないかという気がしてきた。

Tobermorryというのはそういう小説なのだが、Sakiというイギリスの短編小説
家の作品に、「トバモリー」という猫を主人公にしたものがある。

一日ちょっとしたプログラムを作っていたのだけれど結局完成せず。腕が鈍っ
ているといわれても仕方がない。そんなに難しいものじゃないはずなんだが。

PHPで組んだんだけど、PHPをなめてたわけじゃないんだが、こんなんならはじ
めからJavaでやればよかったと後悔。

7月からシステム会社社員になったのだから、勘を取り戻さないと。

「ITアーキテクト」なんて怪しげなことやっていたせいかな。

新宿店は、冬は寒く夏は暑いのに外で並ばされるからイマイチだけど、有楽町店
は屋内だ。だから最近は有楽町店ばかりに行く。

で有楽町店では、列の作り方が工夫されているので、ドーナツを作るところを良く
見ることができる。
土曜日の朝、山手線で偶然知り合いにあう。

相手はちゃんとスーツを着ている。これから経営情報学会に行くそうな。さすが助教ともなると違うねえ。

私はと言えばよれよれな格好でドーナツを買った帰りで。

家でドーナツ食べながらこれでいいのかなとふと思ったのでした。

IMG_0090.JPG
しかし、Krispy Kreame Doughnutsは美味。

Time Capsule設定しました

| No Comments | No TrackBacks
家の無線LAN環境を新しくしようと思ってApple Store銀座に行きました。

今までは初代AirMacを使っていたから、速度が出なかったりしたからねえ。
Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter