Recently in SEの心得 Category

Microsoftが8日に実施した6月分の月例更新は、これまでの月例更新の中でも最
大規模のものとなった。

その際、大量の更新情報に埋もれるように、『Microsoft Office XP』に発生し
ているあるバグについては、修正を行わない旨の通知があった。修正には多数
の再構築が必要となり、現実的に実行が不可能なためだ。

link

一日ちょっとしたプログラムを作っていたのだけれど結局完成せず。腕が鈍っ
ているといわれても仕方がない。そんなに難しいものじゃないはずなんだが。

PHPで組んだんだけど、PHPをなめてたわけじゃないんだが、こんなんならはじ
めからJavaでやればよかったと後悔。

7月からシステム会社社員になったのだから、勘を取り戻さないと。

「ITアーキテクト」なんて怪しげなことやっていたせいかな。

プログラミング時のあい言葉

| No Comments | No TrackBacks
避難訓練の時のあい言葉

あわてない
走らない
押さない
ふざけない

システムトラブルが発生した。データが流れなくなり、大騒ぎ。原因がわかったということで聞いてみると、これが聞いてあきれる話でした。

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter