Recently in friio Category

2代目friio壊れる

| No Comments | No TrackBacks
2代目のfriioが全然テレビ電波を受信してくれない。アンテナ線を差し替えて
も接続するPCを変えても症状が変わらないからfriioの問題だ。壊れてしまっ
たようだ。

friioでタイマー録画(Windows版)

| No Comments | No TrackBacks
今回は、friioでタイマー録画する方法をWindows版で。

のび太  「ねえ、ウラえもん?」
ウラえもん「何?」
のび太  「この前教えてもらったfriioでの録画方法だけど」
ウラえもん「うん」
のび太  「やっぱりWindows版も教えて」
ウラえもん「えー」
のび太  「いいじゃん、なんだかんだいって一番ユーザ多いんだよ」
ウラえもん「そんなの調べれば分かるじゃん」
のび太  「いいじゃん、けち」
ウラえもん「分かったよ」

mp4boxで動画を切り貼り

| No Comments | No TrackBacks
今回は動画ファイルを加工する方法など。

のび太  「ねえ、ウラえもん」
ウラえもん「何?」
のび太  「iPhone用の動画はたくさんできたんだけど」
ウラえもん「いいじゃない」
のび太  「見たい部分って全部なじゃいんだよね」
ウラえもん「というと?」
のび太  「CMはいらないし」
ウラえもん「なるほど」
のび太  「どうやって切り貼りしたらいいかな」
ウラえもん「MacならMPEG Streamclipがおすすめだよ」
のび太  「Windowsだったら?」
ウラえもん「そうだねえ、mp4boxはどうかな」
のび太  「そのツールの使い方教えて」

friioをlinux機につなぎかえ

| No Comments | No TrackBacks
地デジ放送を録画するfriioですが、これまでWindows機につないでいましたが
3割ぐらい録画に失敗するのでlinux機につなぎかえてしまいました。

2代目friio到着

| No Comments | No TrackBacks
注文したらあっさりと届いた。もう品薄ではないのね。

friio壊れる

| No Comments | No TrackBacks
愛用していた地上波デジタル受信機器friioが、壊れてしまった。PCに差して
もまるで認識しない。もちろん録画もできない。

思えば一年の命だった。これが短いかどうかは意見が分かれるところだが、個
人的には存分に楽しんだのでよしとしよう。

試行錯誤したけど、結局今はこの方法におちついている。

friio用PC弐号機の設定その後(2)

| No Comments | No TrackBacks
結局使い物にならないワイヤレスキーボードとwindows media centerを破棄して元々の目的である、friioの設定をすることにした。

friio用PC弐号機の設定その後

| No Comments | No TrackBacks
friio接続PC初号機が購入してから3ヶ月であっさりと壊れて以降ご無沙汰していた地上波デジタル放送録画プロジェクトだが、先日弐号機を買ってきたこともあり、再開した。

friio用PC弐号機始動

| No Comments | No TrackBacks
friioをつないであれこれやろうとしているが、最初のPC(初号機)は買ってから半
年もしないであっさりと壊れた。買ってすぐにメモリー追加やハードディスク増強
などいじっていたので保証がきかず、泣き寝入りしてしまった。

しかし、懲りずにまたもやヨドバシアウトレットで手頃な価格でたたき売られていた
PCを購入した。
Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter