Recently in Java Category

OracleによるSunの買収後同社を去ったジョナサン・シュワルツ氏、ティム・ブ
レイ氏、サイモン・フィップス氏などに続き、Javaの生みの親であるジェーム
ズ・ゴスリング氏もOracleを退社した。

link

技術と普及の関係

| No Comments | No TrackBacks

なかなか深い話だね。

これも使ってみたい

| No Comments | No TrackBacks

この方向が正しいと思う。

jsonはきっと使える

| No Comments | No TrackBacks

こういうライブラリはうれしいね。

DWRねえ

| No Comments | No TrackBacks

ajaxのフレームワークが整理され、開発ツールが出たらもう勝負はついたようなものだと思っている。

一歩一歩そちらに向かっているような気がするね。

またまた新しい用語が出てきて困ってしまうが、要は外部のwebサービスという形で実装されたapiを呼ぶということかしらん?

doxygenで仕様書自動化

| 1 Comment | No TrackBacks

eclipse全盛の中、netbeansにはがんばってほしいと思っている。
このenterprise packはかなり強力なので使ってみようかなという気になる。

Ubuntu人気あるね

| No Comments | No TrackBacks

使いやすいLinuxとして私も愛用しているUbuntuだが、Javaもちゃんとサポートされるそうな。

ESBって概念はいいのだkれど

| No Comments | No TrackBacks

いきなり大規模開発に使うには怖いのだよねえ。

Ajaxライブラリ

| No Comments | No TrackBacks

さらにajax IDEなどでたらフロントはajaxで決まりになるのだろう。
javascriptはjavaライブラリとも相性がいいし、おもしろい展開になりそう。

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter