friio用PC弐号機始動

| No Comments | No TrackBacks
friioをつないであれこれやろうとしているが、最初のPC(初号機)は買ってから半
年もしないであっさりと壊れた。買ってすぐにメモリー追加やハードディスク増強
などいじっていたので保証がきかず、泣き寝入りしてしまった。

しかし、懲りずにまたもやヨドバシアウトレットで手頃な価格でたたき売られていた
PCを購入した。
今度はSONYの機械なので多少は壊れにくいだろう。「Living PC」というコンセプ
トで丸い形。初めからアナログテレビチューナーがついている。地上波デジタ
ルチューナーはついていないけどいいですかと聞かれたが、そこはfriioでやる
ので初めから不要である。

しかし、このPCはなかなかひどい。こりゃ売れないだろう。さすがにアウトレッ
トでたたき売られていただけのことはある。まず、OSがVistaだし。ブラウザが
IEだしというのはおいておいてもワイヤレスキーボードは使いにくいし、リモコンも
やたらボタンが多くてよくわからない。妙なソフトがいっぱい入っていて、初心
者にはわかりにくく、知識がある人には余計なお世話である。

と思いつつもしばらくはハードウェアはいじらないつもり。また壊れたらかなわない
からね。


No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/441

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter