Krispy Kreame Doughnutsの問題点に気付く

| No Comments | No TrackBacks
新宿店は、冬は寒く夏は暑いのに外で並ばされるからイマイチだけど、有楽町店
は屋内だ。だから最近は有楽町店ばかりに行く。

で有楽町店では、列の作り方が工夫されているので、ドーナツを作るところを良く
見ることができる。
そこで、私気付いたことがあります。それはかなり不良率が高いということ。
私が見たところ、不良率は11.9%だった。つまり、42個中5個は不良品があった。

これは通常の食品製造業の常識では考えられないほど高い。これでも一応は食
品会社の技術者なのだよ、あたし。

で、なんでかなあとよーく機械を見ていたら、構造的な欠陥に気付いた。あそ
こを改良すれば良くなるんじゃないかなあという点がある。

私に直させてくれないかなあ。報酬はAssort Dozenでいいから。

逆に言えばそれぐらい不良率が高くても大丈夫なぐらい利益率がいいのだろう。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/567

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter