Vine LinuxにLAMP環境を作ろうとしてはまる

| No Comments

パッケージ管理システムは便利なのだけど、今回ははまってしまった。未だにうまくいっていない。

LAMPのうち、Lは問題ない。Aもインストールできた。起動もできた。Mもインストールできた。起動できた。問題はPHPである。

Vineにあるものは、マルチスレッドに対応したコンパイルがされていないようで、動かない。そりゃ、configureしてmakeすればいいのは分かるが、それが面倒なときもあるわけだ。

つい、turbolinuxが1980円で売り出されるという話に心動いてしまう。

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter