「ずっと働き続ける」ことの意味とは

| No Comments | No TrackBacks

確かにこういうことは女性の方が悩むのだろうね。

「ずっと働き続ける」ことの意味とは?

「ずっと働き続けたい」とは

 「ずっと働き続けたい」。最近の働く女性はよくこの言葉を口にしますし、自分でいわなくとも周りの人に聞かれます。わたしも親せきなどに、「いつまで働くつもりなのか」と聞かれることがよくあります。

 男性には「ずっと働き続ける」という表現は、あまり使われません。定年退職した後の「生涯現役」みたいな意味合いでいうことはありますが、ある程度の年齢まで働くことは当たり前のことで、わざわざ宣言するほどのことでもない、とみんなが思っています。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/505

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter