emacsでtodo管理をする方法

| No Comments | No TrackBacks

実際にはこのぐらい機能があれば十分なのだろうね。

おもてなしの空間

todo-mode && todoo を試してみた。

結論からいうとどちらも僕にはあっていなかった。

僕のタスク管理戦略は、基本的には、魚雷回避モデル。(W

緊急を要するタスクだけを視野にいれて、重要性より緊急性優先で処理していく。

この方法の問題点は、例えば配偶者の獲得とかいった緊急性のない重要なことが全然進まない、という所にあるんだが、まあ人生そんなもんだろう。おっと話が反れた。

知らんウチに、todo-mode が emacs21 に同梱されていることに気がついた。大昔に使っていたことがあるんだけれど、ちょっと操作が煩雑なんで、emacs にさわれない時期がちょっとあって使わなくなってしまった、というか使えなくなってしまった。

emacs-goodies に、簡略版ともいうべき todoo というのが含まれているのも同時にみつけたので、こちらも見てみることにする。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/520

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter