powerbookのACアダプターを緊急手配

| No Comments | No TrackBacks

2週続いてアメリカ出張なのだが、なんとpowerbook用のACアダプターを家に忘れてきたことが成田空港に着いてから判明した。このままではバッテリーが切れたらただの重たい箱になってしまう。

そこで現地についてから早速最寄りのアップルストアに行く。

しかし私が使っているのはmag safeになる前の型のpowerbookである。店頭には出ていなかった。在庫はあるのだろうか。

店員に聞いてみる。

「ないよ、apple.com/storeで注文した方が早いよ。」

とあっさりいわれる。まったくアメリカ人というのはこういうときに「残念ですが」、という言葉を添えることなど思いもよらないらしい。そこで引き下がらずに、何か代替案はないかと聞いてみると、

「ああそうだ、サードパーティーから出ていたっけ」

と言って出してきてくれた。純正のアダプターよりも軽いというのが売りのもの。接続口を差し替えるとiPodのアダプターにもなる。これは便利。

ということで90ドルを出して買ってきてとりあえず難を逃れましたとさ。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/136

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter