一週間でマスターするLaTeX 2ε

| No Comments | No TrackBacks

ついにできあがった。結構難産だった。

わたしがLaTeXを始めたころは、一週間でマスターするなんで思いもしなかったけど、きちんと整理するとマスターできないこともないんじゃないのということが動機。

これまでさんざんお世話になってきたLaTeXにすこしでも恩返しができたかな。

MYCOM BOOKS - 一週間でマスターするLaTeX 2ε

一週間でマスターするLaTeX 2ε

目次
関連書籍を見る



CD-ROM付き

・著者:大浦淳
・定価:2,730円(税込)
・B5変型判 256ページ
・ISBN978-4-8399-2065-4
・発売日:2006年12月28日

■内容紹介
レポート作成からプレゼンテーションまで。組版ソフト「LaTeX」を使ってみよう!
pLaTeX 2εを使った、簡単な文書の作成から実践的なレポート/論文の書き方、冊子の作り方、そしてプレゼンにおける活用まで。TeX文書が威力を発揮する活用シーンを想定し、曜日ごとにステップアップできるよう構成しました。
サンプルデータを収録したCD-ROMが付いていますので、本書があればすぐにLaTeXを始めることができます。またTeX文書を学会のスタイルファイルに適用させたり、目次・索引を作成したり、閲覧権限を付与したPDFを出力したり、といった現実の利用シーンですぐに活用できるテーマも盛り込んでいます。

本書のほとんどの部分も実際に pLaTeX 2εで記述し、作成しました。
LaTeXの導入、入門から実践活用まで、短期間でマスターすることができる1冊です。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/458

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter