playstation3を買いにいく

| No Comments | No TrackBacks

新宿にplaystation3を買いにいく。

ところが売り切れていて売っていなかった。リサーチ不足である。

しかし店頭にデモ機があって、誰も使っていなかったので、ちとやってみる。多分ガンダムのゲーム。
ところがテレビゲーム機は1台も持っていない私にとっては何がなんだか分からない。多分私のこれまでの生涯テレビゲーム時間は10分以下だろう。あっという間にやられてしまう。
そのうち人が集まってきて、「画面きれー」などと言い出したので、恥ずかしくなってとっとと退散する。

ではそんな私がps3を買って何をやろうとしているのかというと、linuxを入れて8つのCPUコアを並列で動かして高速マルチメディアサーバを作ろうという構想なわけだ。だからもし買えたらはじめからusbキーボードを使うので、コントローラのボタンが何がなんだか分からなくてもいいのだ。

「ps3で作る、マルチメディアサーバ」という企画に乗ってくれる出版者の方はいないでしょうか。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/341

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter