plaggerのインストールは難しい

| No Comments | No TrackBacks

ふとおもいたってplaggerをインストールした。
これが意外に難しい。

まず、情報が少ない。

debianだとapt-get一発と書いてはあるが、山ほど依存性の問題が出た。Mac OS Xでは結局有志の方が作ったパッケージを使わせてもらったが、いまいちバージョンが低いのが難点だ。

そこで以前やったときと同様にSoftware Design2006年10月号に従ってやってみたが、これがFedoraを前提に書いているので、Ubuntuだといちいち読み替えないといけない。

suをsudoなどは何とかなるが、yumはapt-get、expatがlibxml1、ssleayがlibsslだったかなに至っては普通の人では無理だろう。

そうか、オープンソースなのだから、自分でパッケージなりインストール記事を書けばいいのだね。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/348

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter