学会は楽し

| No Comments

ISSS(International Society for the Systems Sciences)は今年、東京は東京工業大学で開催されることになった。

指導教官が大会総責任者になったので、OBに指令が飛んで、論文を出すことになった。(プログラムを見たら、論文を出していないOBの方が多いことに気づいたが)

今日は発表日。のこのこと出かけて行く。

-1.jpg

あまりお客さんは多くなかったけど、笑いも取れたし、見知らぬオーストリア人から「おもしろかったよ(in English)」と言われたし、よしとしよう。

もうちょっと研究者として名前が売れないと聴衆は増えないのだろうねえ。研究者の集まりに全然行かないからダメなんだろうな。

ちなみに写真は全体講演の場所。もっと小さい部屋で個々の発表は行われました。

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter