Adobe Spryってすごいね

| No Comments | No TrackBacks
XMLを使うことの利点は再利用性である。

ということは前々から言われていたけれど、実感としては「そうかな」という程度だった。

確かにひとつのXMLファイルに対していろいろなXSLTを使って様々な表示ができるし、Webアプリでもデスクトップアプリでも使えるし。ただ最大の課題はXSLTって書くのが面倒だということ。

なんとかならないのかなと思っていたら、Adobe Spryに出会った。
結構前に出たものだから知っている人にとってはいまさら感があるのだろうけど、私は感動しました。

表を作ったり並び替えたり、検索したりといったことがとても簡単にできる。

ただまともなドキュメントが少ない。

これはチャンスかもしれない。


No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/419

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter