Power PCが"Old Environment"だなんて

| No Comments | No TrackBacks
iPhone用のSDKを動かそうと思ったがうまくいかない。ちゃんとダウンロードして書かれている通りにセットアップしたのに。
具体的には、makeでエラーが出る。エラー内容を読んでいたら、gccが実行可能でないとか。なんでかなといろいろ調べていたら、理由は意外なものだった。

そう、そもそもIntel Mac用にコンパイルされたものだったのだ。Power PC環境は古い環境だからサポートしていないよ、欲しかったら自分でソースからコンパイルしてねということだった。

う、こんな言い方初めて見た。

そうか、MacがIntelのCPUを採用して結構経つものね。私も今使っているPowerbook G4 17インチもいろいろな場面でパワー不足を感じるようになってきたし。

そろそろ買い替えようかな。


No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/174

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter