MacWorld San Francisco 2008 Keynoteをストリーミングで見ました

| No Comments | No TrackBacks
なかなか興味深い。日本ではほとんど報道されていないけど、iPhone関連もい
ろいろニュースがあるではないの。
・Time Capsle

バックアップデバイス。容量のわりにかなり安い。でも買わないと思う。

・iPhone

1.1.3に上げると以下の新機能が使える。

場所を表示する機能→skyhook wirelessの機能を使っている
メッセージ同報機能
Webページをボタンとして追加できる
メニューの並び替え機能
ビデオで字幕や音声切り替え、チャプター選択ができるようになった
歌詞が表示できるようになった

これといって欲しい機能はない。

・iPod Touch

ソフトウェアの追加ができるが有料(20ドル)。

・iTunes

iTunes Movie Rentalsが始まる。購入から30日以内に見始める必要があり、見
始めたら24時間以内に見終える必要がある。

・apple TV

Macなしでも使えるようになった。movie rentalが使える。

flickrの写真も見られる(が、デモでは失敗)。

229ドルに値下げ。これも買うかどうか微妙だね。

・MacBook Air

CPUから再設計した。薄くて軽いが機能的には妥協していない。DVDドライブが
ないのは妥協ではなくて不要だから。(いつもながら強気だねえ)。

これは実物を見てから買うかどうか考えたいが、メインマシンにはなりそうも
ないのでやはり買うかどうか微妙。

個人的に気になったのは、会場で発表されたらしい、eyetvの新バージョン。
バージョンアップするかな。

http://www.elgato.com/elgato/na/mainmenu/buy.en.html#software

同じく会場で発表されていたらしい、office 2008 for macはたぶん買わない。




No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/184

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter