ブランチショッピング

| No Comments | No TrackBacks
立川絵理(以下立川):あーあ、またブログ書きかけでパソコン固まっちゃった
中村優(以下中村):どうしたの?
立川:あ、優ちゃん、どうしてパソコンって扱いにくいんだろう
金田美香(以下金田):それならばMacがおすすめだよ

立川:あ、美香ちゃん
金田:Macはね、OSXっていうOSを使っているからとても安定しているの
中村:画面もきれいだね
金田:そう、きれいだし使いやすいんだよ
立川:そのノートパソコン、かわいい
金田:そう、これが新しいMacBook Airだよ
中村:薄いんだね
金田:薄さ何と19mm。世界中でもっとも薄いんだよ
立川:ネットもできるの?
金田:もちろん、最新の無線LAN機能が搭載されているからどこでもネットOK
中村:DVDは見られるの?
金田:外付けDVDドライブはあるけど、基本ネットから映画を見る発想なんだよ
中村:そうかー、最近はyoutubeが充実しているからね
立川:音楽もiTunes Storeで買えばいいし。あれスピーカーは?
金田:モノラルだけど、あるよ。でも音楽を聞きたかったらやっぱり外付けのスピーカーがおすすめ
立川:そうかー、結構割りきっているんだね
金田:割りきっていると言うより新しいライフスタイルの提案なんだよ
中村:どういうこと?
金田:薄く軽くしたけど、画面は充実の13.3インチ。CPUはインテルと共同開発したCore2 Duo
立川:へー
金田:電池も5時間もつし、ビデオカードもMacBook Proと同じものを採用したから外部ディスプレイもつなげるよ
中村:インテルと共同開発なんて、日本企業では考えられないね
金田:でしょー。これまでMacはモバイル系のノートがなかったんだけど、これで一気にモバイルPCのお手本だね
立川:でもMacって高いんじゃない?
金田:それが、このMacBook AirはOSやすぐに使い始められるようにiLifeも入っていて23万円。
立川:えー、やすーい
中村:部屋でも外出先でも使えてしかもおしゃれだね
立川:わたしもこれで仕事したりブログ更新したりしよー
金田:あれ、そういえば絵理ってできちゃった結婚でブランチ隊卒業したんだよね
中村:そうだよ、妊娠してるんじゃ出歩くこともあんまりないんじゃ
立川:うう、そんなこと
中村:じゃあこのMacBook Airは私がもらうね
立川:ひどーい
金田:あ、それ私のー


No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/185

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter