friioで録画した動画の画質

| No Comments | No TrackBacks
その後いろいろ試行錯誤した。

結果的に、friioで録画したファイルをiPhoneで見ることはできた。

どういうツールをどう使うという話はいずれまとめようと思っている。
何しろ自分でも忘れてしまうほどちょっとややこしいので。

だが、まずは実際画質はどうなのさということを検証してみた。
以下の3つを比較。
  1. アナログ放送をアナログで録画したもの(kw_analog.jpg)
  2. 地上デジタル放送をアナログで録画したもの(kw_digiana.jpg)
  3. friioで録画したもの(kw_digital.jpg)
画像は載せられないけど、特に文字のところで違いが出ている。くっきりして
いる。これが動画になるともっと違いは明らかで、細かいところの写りや光の
具合いなど感動するぐらいきれい。

というわけでいろいろ苦労してやってみた価値はあったかなというお話でした。


No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/435

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter