書評 Mac OS X Server 10.5実践ワークグループ&インターネットサーバ構築

| No Comments | No TrackBacks
Mac OS X Serverに関する新刊が出た。
IMG_0085.JPGアップルのソフトウェアってマニュアルがいらないほど使いやすいからなのかもしれないけどマニュアルがついてこない。サーバ関係でも同じスタンスなので困ってしまう。だからこういう解説書は必須。

著者の甲斐さんは10.3、10.4の時にも解説書を出しているので内容はかなりしっかりしている。
しかも今回は実践に重点を置いているようで、あまり知識がなくても安全で使いやすいサーバができる。

iChatサーバ構築では私も動作確認に参加しました。自宅のMacからビデオ会議につなぐことができました。その様子が281ページに顔写真付きで出ているので、よろしかったらご覧ください。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/193

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter