私がiPhone 3Gを買わなかった理由(わけ)

| No Comments | No TrackBacks
金曜日から日本だけでなく世界中でiPhone 3G熱狂が続いている。私も
累計20人から、「買うんでしょ」と言われた。

しかし、まだ買っていない。なぜか。
最もシンプルな理由は、仕事があるので徹夜で並ぶわけにはいかないというこ
とだ。これは30代サラリーマンならば大半はそうだろう。そして近所の店では予
約を受け付けていないので、入手しようがないのだ。

世間では高いと言われているが、あまり料金は問題ではない。これは30代サラ
リーマンならば大半はそうだろう。

じゃあ、ちまたに出回るようになったら買うのかというとそれも違う。私の描くストー
リーはこうだ。

発売から数週間経つと、iPhone 3GとSIMカードの関係が明らかになってくるだろ
う。一体どういう仕組みになっているのかそこを知りたい。そしてAny SIM化されて
例えば他のソフトバンクやdocomoのSIMでも動作するのかどうかを知りたい。

その内、海外で購入したiPhone 3Gを日本で持ち込んで使う人も出てくるだろう。
それがうまくいくのかどうかを見極めて、できれば海外で買ってこようかと思ってい
る。

それまではiPhone Edge onlyをjailbreakして2.0で動かすなどして楽しもうという
のが私の計画な訳だ。

ひねくれている?そうかもしれないねえ。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/196

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter