blogとmixi日記の同期化

| No Comments | No TrackBacks
「mixiの日記ならコメントを書きやすいけどblogへはちょっと」とこれまで多
数の人(4名)から言われていたのでどうしようかねえとおもっていた。

両方に書くのは大変だし、手でコピーするのも面倒だし。
そんなときに思い付いたのがmixi api。

mixi日記をxmlに取り出すことができるが、逆にblogの内容をmixiにコピーす
ればいいのではないか。

で、プログラミングしました。ひさしぶりに。

とはいってもほとんど公開されているツールをベースにちょっといじっただけ
ですが。

まず、blogに記事を書く。そして今回作ったツールを動かす。するとblogから
最新記事を取り出してmixiに張り付ける。

ということで1年ぶりにmixiの日記復活です。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/472

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter