ずれた間の悪さもそれがMSのタイミング

| No Comments | No TrackBacks
MSがIE8βを出して、Web Sliceだのなんだのとはしゃいでいた数日後、GoogleがChromeβを出した。

**********

「平野優子の深夜deナイト」今日のお題は、「タイミングずれたよね」です。ちょっ
と難しいかな。みなさんFAXかメールでどんどん送ってくださいね。

まず最初のメールから。

「党首選を盛り上げようとした矢先に自民党に話題をさらわれた民主党」

確かにタイミングずれたよね。もう小沢一郎なんてどうでもいいもの。続いて、

「リンチ殺人の公判が始まったと思ったら大麻疑惑が起こった相撲界」

確かにねえ、話題がそっちにいっちゃったよね。しかし、大麻ねえ。いろいろ
やらかす人たちだねえ。

「IE8βを出したら数日後にGoogleにChromeを出されてしまったMS」

これはちょっとかわいそうだよね。IE7が普及せず、VistaもだめだったMSが
標準準拠という当たり前なことを売り物にしたIE8ベータを出してWeb Sliceが
どうとかはしゃいでいたと思ったら、すぐにGoogleがChromeという独自のWeb
ブラウザのベータ版出したでしょ。IE8βは完全に話題から消えたよね。

私も触ってみたけど、Chromeって動作が速いのね。Firefoxより早い。Webレン
ダリングはSafariのWebkitを使って、javascriptエンジンは独自のものを使っ
ているらしいよ。

これからはWebアプリケーションプラットフォームとしてのWebブラウザだねと
いう言葉が信憑性を帯びてきた気がするわ。

ということで、今週の優子大賞はこのメールを送ってくれたシアトル在住のペ
ンネーム「ユーガットメール」さんに決まりました。番組特製ステッカー送り
ます。待っててね。

ではここで一曲聞いてもらいましょう。ブラックビスケッツで「タイミング」。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/44

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter