データが吸い取られる音

| No Comments | No TrackBacks
人間、ひとつの道を究めると常人にはない能力が身につくという。

ある流体力学の専門家はベルヌーイの定理が見えるという。

ある熱力学の専門家はエントロピーが見えるという。

では、私には何か特殊能力はないのか。

と考えてみたらありましたよ。私、システム関係のトレンドが音で聞こえる。

例えば、Javaが出たときには地鳴りのような音がしたし、IE4が出たときは
ばたばたとNetscapeが倒れる音が聞こえた。

そのほかにもいろいろあるけど、この音が聞こえたとき、そのトレンドは本流
となることが多い。

で、最近また音が聞こえる。それは、データがどんどんインターネット上の
サーバに吸い取られていく音。しかもゴーッというかなり強い音だ。

近い将来私たちのデータはサーバ側にあるのだろうね。



No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/574

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter