UQ WiMAX届く

| No Comments | No TrackBacks
なんでもADSLなみの速度で無線インターネット通信できるらしい。次世代の標
準になるかもというのが前評判。

先行モニターに申し込んだら、お試し用の機器が届いた。



さて、使い勝手はどうでしょう。

ところが試そうにも家のノートPCはMacなので試せないのであった。そこで
BootCampでMacbookにWindows XPを入れることにした。

インストールが終ったところでおもむろに、UQのUSBアダプターを接続する。す
るとすぐにストレージとして認識され、中に入っていたドライバーインストー
ラが起動し、インストールが行なわれ、利用可能になった。簡単。

で、再起動すると自動的に接続しにいき、画面を見ているとWiMAXの電波を探し、
電波が見つかりつながった。いつの間にか自宅のあるところまで電波が来てい
たのだね。

それほど電波は強くないようだけれど、スピードは早い。これはかなりいい。
使える場所が早く広がって欲しいものだ。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/451

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter