iphoneをモデムとして使う方法

| No Comments | No TrackBacks
ソフトバンクモバイルは、iPhone 3G Sを6月26日に発売すると発表し、価格を
案内した。仕様はアップルから発表されている内容と同等だが、iPhoneをパソ
コンのモデム代わりに使う「インターネットテザリング」機能は利用できない。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45691.html

ura:新しいiPhoneが発表されたね
jun:されたねえ
ura:買うの?
jun:そのうちね
ura:よくわからないんだけどさあ、「インターネットテザリング」って何?
jun:ああ、iPhoneをパソコンのモデム代わりに使うんだよ
ura:それってどういうこと?
jun:つまり、iPhoneは携帯電話と無線LANの両方同時に使えるのさ
ura:ふむふむ
jun:で、無線LANが使えるパソコンとiPhoneを無線LANでつなぐ
ura:はいはい
jun:そしてパソコンのインターネットを無線LANでつなぐ
ura:へええ
jun:するとパソコンからiPhoneを通ってインターネットが使えるようになるのさ
ura:すごいじゃん
jun:これまでもjailbreakしてPDANet入れればできたんだけど
ura:またあいかわらずマニアックなことやってるね
jun:だって僕の実家なんかPHSもEMobileも入らないから
ura:でも何で日本では使えないの?
jun:これをやるとかなりの通信量が発生するからじゃないかな
ura:回線が貧弱なんだ
jun:そう、で、そういう機能を標準で載せちゃうのがアップルらしいね
ura:だって便利そうじゃない
jun:そう、利用者の立場に立つと当然だけど
ura:まだまだ日本企業というかソフトバンクはだめですなあ
jun:そうこうしているうちにWiMaxに取って代わられそうだけど
ura:またまた、何それ?
jun:これについてはまた後日、またねー
ura:わけわかんないよ、またねー

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/208

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter