SSDを購入

| No Comments | No TrackBacks
前回までのあらすじ

経営陣の失敗によりボーナスが減ってしまったjunさんであったが、超小型格安
パソコンを買うことにした。しかし、それはモニタもキーボードもマウスもハー
ドディスクすらなかった。

このままでもUSBブートでUbuntuが使えるからいいかと思ったが、そもそも超
小型PCなのだから持ち歩いて使いたい。するとインターネットが使いたくなる
ので、WiMAXを使いたい。じゃあ、Windowsになるかという結論になる。

で、WindowsはUSBブートができなさそうなので、ハードディスクを入れること
になるが、せっかくだからSSDにすることにした。最近はSATAインターフェイス
も出てきたし、だいぶ安くなってきたし、持ち運んでも安心だし。

というわけで32GBのSSDを買ってきてWindowsのインストールをしました。あっ
さりと起動し、WiMAXの接続もできました。

さて、次はモニタとキーボードとマウスをどうするかだね。その前にバッテリー
か。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/427

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter