Libronで書籍代を節約!

| No Comments | No TrackBacks
LibronはAmazonのページから最寄りの図書館の蔵書を検索できる便利なツールです。

http://libron.net/

のび太  「読みたい本がいっぱいあるんだけど、お金がないよう」
ウラえもん「そんなときは、Libron!」
のび太  「何それ?」
ウラえもん「これを使うとamazonで検索して図書館に予約ができるよ」
のび太  「どうやってインストールするの?」
ウラえもん「Firefoxのgrasemonkeyのスクリプトだから簡単」
のび太  「ふーん」
ウラえもん「で、こうやって検索して」
のび太  「ふんふん」
ウラえもん「結果一覧の中に図書館へのリンクができる」



のび太  「へえ」
ウラえもん「で、これを押すと各図書館で予約ができるのさ」



のび太  「おお、これはすごい、ありがとう、ウラえもーん」
ウラえもん「はい、この本予約しといたから」
のび太  「いや、別にこれ読みたい訳じゃ」
ウラえもん「じゃ、僕が読む」
のび太  「ウラえもんの趣味って、、、」

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/47

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter