ファイナルアンサー?

| No Comments | No TrackBacks
新システム仕様検討ミーティングにて

私 「ほんとに1年たったら古いデータは消していいんですね」
お客「はい」
私 「夜間処理で自動削除していいんですね」
お客「はい」
私 「消したら復活できないですよ」
お客「うーん、そうかー」
私 「いいんですね」
お客「やっぱり2年にします」
私 「2年にするとディスクが倍いりますよ、検索も遅くなるし」
お客「そうかー」
私 「どうします?」
お客「じゃ、やっぱり1年」
私 「いいんですね」
お客「はい」
私 「ファイナルアンサー?」
お客「ファイナルアン、、、ちょっとまって」
私 「もー、早く決めてくださいよ」
お客「どうしようかなー」
私 「早く決めないとプログラムの完成も遅れますよ」
お客「そうですよね、うーん、次回回答します」
私 「わかりました」

とかいってそこはパラメータにするからどうにでもなるんだけど。ふふふ、開
発時間がかせげた。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/636

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter