「海の動物たちのショー」に驚異の新人トレーナー登場

| No Comments | No TrackBacks
この秋、「海の動物たちのショー」に、驚異の新人(!?)トレーナーがデビュー
します。なんとそのトレーナーとは、セイウチの「モコちゃん」(メス、14歳)
モノマネが上手なシーパラダイスのセクシーアイドルが今度はイルカのトレー
ナーに挑戦します!果たしてモコちゃんはどんなトレーナー振りを見せてくれる
のか?イルカたちはモコちゃんのサインで演技をこなすことができるのでしょう
か?

http://www.seaparadise.co.jp/news/001317.php

「では開発部から外れろというのですか」

俺は驚いて上司をついにらんでしまった。突然呼び出され言われた言葉をまだ
理解できないでいた。

「プロジェクトはまだこれからだというのに」

ところが上司が言った言葉は意外なものだった。

「そろそろ開発プロジェクトを若手に任せてもいいんじゃないか。君には新し
い仕事をやってもらいたいんだ。」

それが内部監査の仕事か。まるでこれまでと違う仕事じゃないか。

「いろいろな仕事をやって会社に貢献していくんだ。モコちゃんだってがんばっ
ているんだし。」

モコちゃん?誰だそれは。

「モコちゃんのことが知りたかったら八景島シーパラダイスのホームページを
見るんだな。」

意味深にそう言い残し、上司は部屋を出て行った。とりあえず俺は八景島シー
パラダイスのホームページを見る。

これか、セイウチのモコちゃん。かなりでかいし、ひげもじゃだ。しかし実は
器用で笛を吹いたりするらしい。しかもこの秋からイルカのトレーナーにも挑
戦している。

そうか、動物でさえ自分の仕事をどん欲に広げようとしているのか。えらすぎ
るぞ、モコちゃん。だんだんかわいく見えてきたぞ。

俺は気持ちを整理するためにも週末八景島シーパラダイスに行くことにし、ファ
イロファックスのシステム手帳に「モコちゃんと会う」と書き記した。待って
ろ、モコちゃん。

(この話はフィクションです)

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/637

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter