Google Readerでamebloの画像を表示する方法

| No Comments | No TrackBacks
のび太  :相談があるんだけど
ウラえもん:なにさ
のび太  :ブログをGoogle Readerで読んでるんだけどさ
ウラえもん:うん
のび太  :画像が表示されないブログがあるんだけど
ウラえもん:どれどれ
のび太  :ここ
ウラえもん:ああ、amebloだね
のび太  :なんでだろう
ウラえもん:ここはameblo以外からのアクセスをはじくんだよ
のび太  :どうにかならないかなあ

ウラえもん:そんなときは、「RefControl」
のび太  :何それ?
ウラえもん:送信するHTTP Refererを指定したものに書き換えてくれるんだ
のび太  :よくわからないけど
ウラえもん:つまり、amebloからアクセスしているように見せかけてくれるのさ
のび太  :へえ
ウラえもん:firefoxのアドオンだからmozillaからインストールして
のび太  :ふんふん
ウラえもん:設定画面でどのサイトにどういうrefererを送るか指定する
のび太  :ふんふん
ウラえもん:これでOK、Google Readerでamebloを見てごらん
のび太  :おお、画像が表示されたよ、ありがとうウラえもん
ウラえもん:せこいことをする会社だよね
のび太  :他にもameblo関連で相談したいことがあるんだけど
ウラえもん:めんどうだから後で
のび太  :ウラえもんのケチ

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/49

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter