私のIT流行語大賞SaaS

| No Comments | No TrackBacks
#今回は、「ハライチ」のノリボケ風に。

jun:どうもー、junでーす
ura:どうもー、uraでーす
jun:今年のIT業界ではやった言葉といえば何だろう
ura:何ですかね?

jun:やっぱり、「SaaS」じゃないかと

ura:あー、「Software as a Service」ね

jun:そう

ura:「サービスとしてのソフトウェア」で、ソフトウェアは使う時にサービ
  スとして呼び出せばいい、ってね。あちこちで聞いたよ。

jun:あと、「ZaaS」つまり、「Zangyo as a Service」ね

ura:はいはい、「サービスとしての残業」ね。サービス残業はIT業界のよくな
  い面の一つだよね。まだ仕事があるだけましですか?

jun:あと、「OaaS」つまり、「Otoshi as a Service」ね

ura:えーと、これは、「サービスとしてのお通し」のことで、居酒屋の話
  だね、でも、あのお通しって、有料だから。断ってもいいんですよ。私い
  らないって言いますから。

jun:それから、「ZaaS」つまり、「Zosui as a Shime」ね

ura:「しめとしての雑炊」ってことね。忘年会で鍋やったらしめは雑炊だよね。
  でもようやく今年の忘年会シーズン終わったよ。不況といいつつ忘年会の
  数は減っていないのはなぜなんだろう。ていうか既にサービス関係なくなっ
  ちゃってるし。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/599

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter