自分用にredmine導入

| No Comments | No TrackBacks
最近、「あれ、あの件はどこまで進んでいたっけ」とか、「次何をやればいい
んだ?」ということが多くなってきた。

人はそれを「老化による物忘れ」という。

それに対して私は反論する。「昔からだ」と。

ただ、ここのところやるべきことが増えているのは確かだ。

開き直ってもしょうがないので、ここはシステムエンジニアらしくソフトウェ
アを導入することにした。どうせならということで大規模開発プロジェクトに
も使えるプロジェクト管理ソフト、redmineをセットアップすることにした。

例えるなら、ベンツ買って近所のコンビニに行くようなものである。

しかもインストールがなかなかめんどくさい。ROR(Ruby On Rail)って慣れて
ないし。

でも動くところまで来た。なかなかいい感じだ。



これで物忘れが解消するかどうかは、今後のお楽しみ。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/477

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter