Mac OS X Serverの着実な進歩

| No Comments | No TrackBacks
アップル、Mac OS X Server Snow Leopardを発表

Snow Leopard Serverは、オープンスタンダードをベースにした完全64ビットの
UNIXサーバオペレーティングシステムであり、従来版に比べ最大2倍高速化され
ています。Snow Leopard Serverは無制限クライアントライセンスが付いて499
ドルと、これまで以上にお求め安い価格で提供され、2009年9月に出荷開始さ
れます。

http://www.apple.com/jp/news/2009/jun/09server.html

jun:どうもー、junでーす
ura:はいどうもー、uraでーす
jun:いやー、uraちゃん、Mac OS X Serverって知ってる?
ura:知らない
jun:サーバ用のOSなんだけど
ura:へえ
jun:結構前からあってひそかに普及してるんだけど
ura:知らなかったよ
jun:この前、これの最新版を試したんだけど
ura:試せるの?
jun:試用版がダウンロードできるんだよ
ura:そりゃすごい
jun:かなり使いやすくなっていてびっくり
ura:どのへんが?
jun:普通、サーバって難しいイメージだけど画面からさっと使えるし
ura:ふうん
jun:データベースもWebサーバもメールサーバも
ura:それはいいね
jun:今回一番驚いたのがiChatサーバね
ura:動画と音声で会話できるやつだね
jun:そう、それが簡単につながるし品質もいいし
ura:へえ
jun:Skypeだとセキュリティが心配という人にはおすすめだよ
ura:どうして?
jun:通信がSSLだし、自分でサーバを管理するから通信内容が漏れることがないんだ
ura:そりゃいいね
jun:5万円だし、近々解説書も出るし
ura:簡単で安心なのが一番だよ
jun:そう、Linuxは安心だけど難しいし
ura:そうだね
jun:簡単だけど安心じゃないなんとかいうOSもあるし
ura:あるねえ
jun:Mac OS X Serverは簡単で安心だし、安いからすぐに元は取れるよ
ura:今日はなんか宣伝ぽいねえ
jun:なんだかそうだね、オチもないし

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/214

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter