iPhoneアプリ開発開始

| No Comments | No TrackBacks
先ほどいきなりMacの動きがおかしくなりました。びっくりしました。

私はただiPhoneプログラムの勉強をしていただけなのに。XCodeとiTunesと
FirefoxとSafariとEmacsといろいろ動かしていたせいかもしれないが。

とにかく買ってきた本は読み終わったのでいよいよ何か作ってみよう。

何がいいかなと考えていたら、ちょうどいいサンプルが見つかりました。

割勘計算機です。

居酒屋でお会計をするときに人数割りをするときに簡単に計算できるという優
れもの。

たまたま見つけたのが、こちらのアプリ。

超簡単割勘君

酔っぱらっていても大丈夫。簡単操作の割勘計算機です。

link

なんかこれでも売っているんだなと思ったら作れそうな気がしてきたのです。
(失礼すぎるコメント)

参考にして作るわけですから少しでも機能を増やしたいものです。

さあ、どうなることやら。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/226

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter