Air Videoを使ってiPadでビデオを見る

| No Comments | No TrackBacks
のび太  :ねえ、ウラえもん
ウラえもん:なにさ
のび太  :iPadっておもしろいねえ
ウラえもん:ずーっとさわってるよね
のび太  :昔録画したビデオを見るのにちょうどいいんだよ
ウラえもん:確かに
のび太  :でもさあ、いちいちiTunesで転送するのがめんどうなんだよね
ウラえもん:ああ、確かにね
のび太  :なんとかしてよ、ウラえもん

ウラえもん:そんなときは、Air Video

link

のび太  :Air Video?
ウラえもん:これを使うと他のPCに入っている動画ファイルをiPadで見られるのさ
のび太  :へえ
ウラえもん:まず、PC側にAir Videoサーバを入れて
のび太  :ふむふむ
ウラえもん:iPad側にAir Videoアプリを入れる
のび太  :有料アプリなんだね
ウラえもん:そうだけど
のび太  :もし、うまく動かなかったらやだなあ
ウラえもん:昨日が限定されている無料版もあるからそれで試したら
のび太  :なるほど、それはいいね
ウラえもん:これでOK
のび太  :おお、動いた
ウラえもん:簡単でしょ
のび太  :これで好きなだけ空耳アワーが見られるよ



ウラえもん:うん、ってなにこの空耳アワーライブラリーの充実ぶり
のび太  :すごいでしょ
ウラえもん:すごいというか、思わずひいちゃったよ

No TrackBacks

TrackBack URL: http://systems-power.com/home/mt-tb.cgi/240

Leave a comment

Powered by Movable Type 5.02
Follow systems_power on Twitter